2013年4月19日金曜日

ガラスの人形♪

こんにちは、「鎌倉び~・・どろ」です\(^o^)/

先週の日曜日、鎌倉まつりがスタートしました♪♪♪

日曜日に催された若宮大路でのパレードには、たくさんのお客様が集まり、賑わい

をみせていました。

↓↓↓ パレードの様子(^^)



お神輿がやって来ました!!



鶴ケ岡八幡宮に向かっています。



お祭りは、毎年、何度見てもいいものです♪ワクワクしますよね!

これから夏に向け、お祭りシーズン到来です!!夏が待ち遠しいですね~(*^_^*)

そこで、今回はお祭り???にちなんだガラスのお人形をご紹介します。

縁台ブタ親子 ¥1260 (W:55×20)
縁台からお祭りを見ているのでしょうか?
ブタちゃんの親子が、楽しげですね。

金魚好きブタ ¥735 (W:30 H:20)
金魚すくいで、金魚をゲット!!

ニャンコと金魚ちゃん ¥630 (W:30 H:20)
ニャンコちゃんは、一足先に金魚をお持ち帰りです(・ω<)

ミニかき氷 ¥315 (W:17 H:15)
                  ラムネ ¥315 (H:20)          
                           ばんこ ¥210 (W:50×10 H:15)       
           モザイクトレー楕円BL ¥420 (80×60)               

でも、ちょっとひと休み(^^)
お祭りと言えが、かき氷にラムネ!!

縁台カエルカップル ¥1365 (W:40 H:25)
こちらは、カエルのカップルが夏デートを満喫中(*^_^*)

縁台スイカブタ ¥1050 (W:35 H:32)
スイカが真っ赤で美味しそうですね~( ♥ᴗ♥ )

すだれと縁側風鈴つき ¥787 (W:65×35 H:80)
      手ぬぐいさる ¥557 (W:20 H:20)
風鈴部分が、ガラスになっています。
涼しげですね!




「すだれと縁側風鈴つき」は、当店の人気商品で多くの方が、すだれプラス自分の好きな
お人形をセットにして買われていきます(^^♪



たとえば、こちらのセットは、

ばんこ(¥210)+おビールセット(¥525)+手ぬぐいブタ(¥420)+すだれ(¥787)で・・・
¥1942のセット!

是非、自分だけのセットを作ってみませんか?

くつろぎ夏ブタ ¥892 (ブタ W:30)
こんな、なまけ者(;´∀`)・・・ではなくて・・・くつろぎブタさんとか見ているだけで癒されます♪

ちなみに、蚊取り線香付きです(*´艸`*)

桶に金魚セット ¥682 (金魚・・・W:12 桶・・・W:43 H:35)
 ねこちゃん ¥315 (W:15 H:18)           
【おまけ】

お店のすぐ前の『段葛』のツツジです。

今週が見頃になると思います(^^)

明後日まで鎌倉では、「鎌倉まつり」開催中です!!!

是非、鎌倉に遊びに来て下さい。

スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ち致しております。