2013年5月22日水曜日

夏金魚♪


こんにちは、『鎌倉び~・・どろ』です♪


今週は、暑い日が続きますね~(;´∀`)
関東地方、最高気温28度と!!!じわりじわりと・・・夏の到来を感じます。

皆さん紫外線には気をつけましょう!

でも、あるテレビ番組で「紫外線を浴びなさすぎるとがんのリスクが高まる?!」
という内容が放送されていました。

日照量が少ない人は人体に必要なビタミンDが不足しているとか・・・。
ビタミンDは主に魚類をとることで補えますが、紫外線を浴びることで人体の中でも
作られるそうです。

そして、ビタミンDはがん細胞の分裂・増殖を抑制する効果があるそうです。

そう聞くと!!
ちょっとだけ、陽に当たるのも悪くないなと思えますね(・ω<)


でも・・・暑いのは嫌(TдT)
少しでも『涼』を感じたい\(^o^)/

そんな方に!!「鎌倉び~・・どろ」の金魚たちで、『涼』を感じてみませんか?


入口入って、すぐ右にある『金魚』コーナー!


窓から差し込む光を浴びて、水が煌めき、金魚の、海藻のグリーン、グラスサンドの
ブルーが、涼しげな空間を演出してくれます\(^o^)/

   両脇・・・金魚鉢150mm青・赤  ¥1155 (直径150 H:140)
中央・・・グラスベースA   ¥630 (W:80×40 H:120)
キラキラグラスサンドBL・CL   ¥157 (40g入)    
金魚さんのご紹介(*^_^*)

おすまし金魚  ¥577  (W:30)
江戸金S  ¥577  (W:25)
ゆらゆら琉金  ¥1417  (W:70)
ゆらゆら黒金魚  ¥1365  (W:70)
蝶尾  ¥472  (W:472)
キラキラ金魚WH  ¥682  (W:40)
金魚ちゃん  ¥262  (W:20 H:15)
黒出目金  ¥525  (W:25)
ゆらゆら羽衣ちゃん  ¥1365  (W:70)
中央・・・海藻  ¥52  (H:約70)
     左・・・ 海藻(2個セット)¥63  (H:約55)
金魚ちゃんセット  ¥787  (金魚鉢W:40 金魚W:20)
『浮玉』金とと  ¥420  (W:20 ワイヤー:20)
金魚鉢+金魚+浮玉+海藻+キラキラグラスサンド+で、こ~んなに素敵なセットが完成!
お値段サンプル ¥4680
お値段サンプル  ¥3357
お値段サンプル  ¥2150
『金魚』は・・・

金色に輝くその姿から、中国では「富と幸福を招く魚」と信じられてきました。
風水では災難を防ぎ、幸運をもたらす「縁起のいい魚」と言われています。

ご自宅に飾ると、きっといいことがありますよ(^^♪


皆様のご来店、お待ちしております。