2013年12月7日土曜日

ドラゴン♪

こんにちは、『鎌倉び~・・どろ』です\(^o^)/

師走になりましたね~。今年も残すところあと少し。
今年一年、皆さんはどんな年になりましたか??

年末に向けて、忙しくなりますが・・・もうひと踏ん張り!!
皆さん、新年を更により良い年にできるよう、お片付けに、暮れのご挨拶などなど
きちんとしたいものですね(・ω<)

そこで、今回ご紹介するアイテムは・・・
オープンから多くの方にご愛好頂いております、ドラゴンシリーズです♪
この時期にご紹介しようと(>_<)ずっと決めており・・・
一年間温めていました~(^o^)


では、では、早速ご紹介していきま~す♪


年末になると、動きがよくなる縁起物のドラゴン。
その中でも、一番目を引く一品がこちら。
青昇龍 ¥21000 (W:160 H:270)
                           四曲金屏風特大 ¥1050 (W:400 H:200)       
ガラス工芸作家【杉岡良紀】さんの作品。
杉岡さんは、器からオーナメントまで、オールラウンドに通用する技術を有した職人さん。
伝統的技法を駆使した、高度な造形物を作る一方、創造的かつ革新的な作品作りにも、
意欲的にチャレンジしている方なんです。

色味はもちろんのこと、素晴らしい曲線美!!!惚れ惚れしますね~\(^o^)/

続いては・・・昇り龍の中でもダントツ人気の『金運昇龍』
金運昇龍 ¥4725 (H:150 タイガーアイ直径:20)
盃 ¥420 (W:30 H:35)               
     クラフト金台 ¥798 (W:160×110)              
昇り龍は、躍動感あふれるその姿から、これから人生をさらに勢い良く過ごしたいと願う方
にオススメです。

パワーストーンの【タイガーアイ】は、金運UPの石。
自己実現へと導く、とにかく強力な石です。
持ち主の心の意識のコアを創りだし、自信と活力を与えてくれます。
仕事運を上げたい、開業のお守りが欲しい、積極的になりたい人をサポートします。
また、古代より邪気払いとしても用いられています。

何だか、いっぱいパワーをもらえそう\(^o^)/


タイガーアイは、1点1点色味が違いますので、是非、店頭に来て、見て、選んで頂きたい!!


金の玉を持った、昇り龍もございます。
【左から】昇り龍SS ¥1365 (W:50 H:85)
      昇り龍S ¥2100 (W:65 H:110)
 昇り龍 ¥4200 (H:145)
龍の彩色には、24金を使用しております!!ワオ(゜o゜)
引っかいたり、セロハンテープやシールを貼ると、金が剥がれてしまう恐れがありますので
要注意です。


続いては、カラフルな玉を持ったこちらのドラゴン。
キャッツ・アイドラゴン ¥1470 (W:115)
全部で4種類。
風水カラーとなっております。

・・・勝負運、決断力
・・・学業運、仕事運
・・・財運、金運
・・・美容運、健康運


【キャッツ・アイ】とは、
光の加減で、猫の目のように光り、光線の位置が変わるストーンのこと。
こちらのドラゴンは、天然石ではありませんが、キャッツ・アイに見える加工がされています。

キャッツアイは「第三の目」「心の目」と言われ、異次元的に物を見るとされており、
キャッツアイ効果により、直感力や予知などのパワーが冴えるとか。
また、人によっては、キャッツアイにより霊的なものから予言を聞くともいわれています。

うん!何だか神秘的!!


お次は・・・
天然水晶ドラゴン4インチ ¥1890 (W:約100)
6曲金屏風竹 ¥630 (W:175×65)
風水では、龍は水神様とも呼ばれ、水と深い関わりがあります。
そのため、龍と水晶は相性が良いとか。
水晶を持った龍はより高い効果を発揮しそうですね(・ω<)
また、古くから神聖な物とされてきた水晶は“気”を浄化し精神を高める働きがあるそうです。

金運昇龍と一緒に飾っている“盃”も効果大!!
盃に新鮮な水を入れて供えると龍のパワーが倍増するかも。
水が減ると願いが叶うことも(・ω<)
ゴールドストーンドラゴンS ¥1365 (W:80 玉:12)
【ゴールドストーン】・・・出会いのチャンスの石
人生において重要な出会いをもたらしてくれる石です。
また、眠っている才能を引き出し、持ち主の努力を実らせ、着実に前進するパワーを
与えてくれます。


同じサイズで、違う石を持ったドラゴンも・・・
アベンチュリンドラゴンS ¥1365 (W:80 玉:12)
【アベンチュリン】・・・癒しの石。
森の結晶のようなこの石は、心身ともに健康にし、物事を円満に収めてくれます。
持ち主の心を穏やかに保ち、家庭円満で幸福を招き、繁栄へと導きます。


台や屏風も色々ご用意しております。
合わせて飾っていただくと、雰囲気が出てオススメです。


龍の飾る場所や意味など、ご興味のある方は、お気軽にスタッフまでお声掛けください。

ドラゴンを飾って、新たな気持ちで2014年を迎えましょう\(^o^)/

でも、皆さん、飾ったからと、安心してはいけませんよ(;´∀`)
“信じる”気持ちが一番大切ですから~!!


皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。