2014年8月12日火曜日

浴衣にオススメ❢和柄アクセサリー✧



暑い夏!皆様いかがお過ごしでしょうか。び~・・どろ小町通り店です!




夏といえば花火!祭!ですね!
浴衣デートなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか(*´艸`*)グフフ

浴衣を着るなら、浴衣に合ったアクセサリーもほしいな…
なんて方もいらっしゃるのでは!?)チラッ…いるはず!

今回は夏にオススメ浴衣にピッタリな和柄アクセサリーをご紹介しちゃいます(^O^)





浴衣といえばうなじ!そう!うなじを見せるのです!
ってことでまずはかんざしのご紹介!

まずは着物柄のかんざし!
着物柄というだけあって、浴衣や着物などの和装にぴったりです(*・v・*)
(切り取る場所が違うので、一点一点雰囲気が違います。お気に入りを探してみてくださいね(ω<)

¥1500 +tax

¥1500 +tax
ゆらゆら揺れる桜のかざりがかわいいです!





お次はシンプルだけどゴージャス!釉薬玉のかんざしです!

釉薬玉かんざし(赤桃 恋愛運) ¥1200 +tax

赤桃=恋愛 薄桃=結婚 紫=気品

金の装飾と揺れるビーズがゴージャス

全8色 全て意味が違います(・ω<)
赤桃=恋愛 薄桃=結婚 紫=気品 青=仕事
緑=安全 赤=健康 橙=旅立ち 茶=集中





かんざしってなかなかうまくいかない!かんざしをさせるほど長さがない!
そんな方にはパッチンピンやヘアピン、くちばしクリップ、バレッタなど多数のアイテムもございます!
ヘアゴム・シュシュ ¥1000 +tax

くちばしクリップ大 ¥1200 +tax





普段も使えるようなものがいい!そんな方にはこちら!


涼し気なガラスシリーズ!
ガラスヘアゴム ¥800 +tax

ガラスの二股かんざし お団子髪にさすだけでも
(写真:スイートフラワーGR) ¥1200 +tax


シフォン生地のヘアアクセサリー!
やわらかいモダンな和柄なので、普段使いも
シフォンリボンゴム ¥700 +tax


シフォンバンス中 ¥1000+tax


シフォンシュシュ  ¥500 +tax
シュシュのいいところはちょっとしたブレスレットがわりになるところですよね(*´ェ`*)
シフォンシュシュ  ¥500 +tax




もちろんヘアアクセサリーだけじゃありません!浴衣にぴったりなピアスも!


着物柄ピアス ネコちゃんの形やちょうちょのかたち。
(切り取る場所が違うので、一点一点雰囲気が違います。お気に入りを探してみてくださいね(ω<)
着物柄ピアス 猫 ¥800 +tax
着物柄ピアス 蝶 ¥800 +tax
着物柄ピアス 重ね桜PK&BL ¥1400 +tax


ガラスプチドロップピアス!
シンプルな浴衣に合わせるとちょっとモダンな雰囲気に!

プチドロップピアス ¥900 +tax



ヘアゴムやヘアピンと柄を合わせてもオシャレ
(ヘアピン ¥350 +tax)






浴衣のアクセサリーといえば…

帯留め!
鎌倉び~・・どろではガラスの帯留めも取り扱っております~(^O^)/
ガラス帯留め ¥1200 +tax
今風の柄から、しっかり和柄まで!
裏とサイズはこんな感じ~(・ω<)






長くなってしまいました(・・;)

夏はいろいろな楽しみがありますが、あっというまに終わってしまいますね(´・ω・`)
みなさまとことん夏を楽しみましょう!
そしてそのお手伝いを鎌倉び~・・どろができたら幸いです(・ω<)

皆様のご来店お待ちしております!