2014年9月15日月曜日

傘♪・・・そして例大祭♪

こんにちは、『鎌倉び~・・どろ若宮大路店』です♪

本日は、3連休最終日(*^_^*)
皆様、連休は満喫できましたか??

ここ鎌倉は、『鶴岡八幡宮の例大祭』も重なり3連休、多くの観光客の方たちで賑わいました。

本日、午前中に例大祭が行われ、午後の神幸祭では、本宮(上宮)の三基の神輿が、
宮司をはじめとする神職とともに威儀物を持った諸役が供として連なり、若宮大路
二の鳥居まで渡御。

その時の模様をちょっとだけご紹介致します。


太鼓や笛の音色が聞こえてきたため・・・若宮大路の通りに出てみると・・・!!

お店の目の前に\(◎o◎)/!

凛々しい!!!

来ました!神輿~(*´∀`*)

お神輿は、八幡宮の方へと・・・。

と、本当に簡単にでしたが・・・風情があり、楽しめましたよ♪
見たことがない・・・という方。是非来年お越しくださいませ。

そして、今日は、日差しはそんなに強くはなかったけれど・・・日傘を必要とするお客様が
当店にたくさん来てくださいました(*´∀`*)

実は、当店ガラス以外にも、雨傘・日傘も取り揃えているんです♪
今回は、鎌倉おすすめの傘をご紹介します。

『桜柄の晴雨兼用傘』です。
柄は3種類。
一つ目・・・
¥1000 (+消費税)
桜の花びらが印象的な柄。

アップで見てみるとこんな感じ。↓↓↓
二つ目・・・
¥1000 (+消費税)
丸みのある可愛らしい桜柄。
3つ目・・・
¥1000 (+消費税)
桜が満開そんなイメージ。
3種類ともフリルが付いていて可愛いデザインとなっております。
サイズも50cmと女性には使いやすい大きさ。
手開きタイプです。

晴雨兼用っていうのが嬉しいですね。

3連休は終わりますが・・・これから鎌倉は散策に気持ちいい季節となります。
是非、鎌倉へお越しくださいませ。

皆様のご来店、お待ちしております。



From:若宮大路店