2014年10月15日水曜日

キノコの日♪

こんにちは、『鎌倉び~・・どろ若宮大路店』です(^_^)v

ここ最近、外を歩くと金木犀のいい香りがしてきませんか??
ああ~秋だな♪と実感します!でも、あっという間に10月も半分過ぎちゃいましたね~・・・。
そして本日15日は、皆さんご存知ですか?『きのこの日』なんですよ!!

何故なら・・・10月はきのこ類の需要が高まる月!!その月の真ん中の15日を中心に
椎茸を始めとするきのこ類の消費PRを行っていこうということから「きのこの日」となったとか。

きのこは万能食材(*´∀`*)そして、今が旬♪小栗旬♪(笑)

と、いうわけで・・・今回は当店もきのこ祭りです
ガラス製のカラフルな『きのこイス』をご紹介します\(^o^)/
クローバーみっけうさぎ ¥550(+消費税)
H:20
きのこイスは、単体では注目を浴びにくいアイテムなのですが・・・
きのこイス ¥200(+消費税) 全6種
W:17 H:10
可愛いお人形さんと一緒に飾ると・・・威力を発揮!!
お人形さんが数倍も可愛く見えてくる♪更にきのこも可愛く見えてくるんです♪♪
はちみつクマさん ¥650(+消費税)
W:22 H:17
名づけて、『きのこイスマジック
ほら!森のリスさん達もこんなにキュートに(*´艸`*)
花リスくん 花リスちゃん ¥450(+消費税)
W:18 H:24
更に森の中では・・・
ふくろうさんの音楽会にたくさんの動物達が集まってきましたよ♪


間もなく開演♪
ピアノふくろう ¥1150(+消費税) H:24
フルートふくろう ¥650(+消費税) W:22 H:20 / 切り株ステージ ¥350(+消費税) W:52×32 H:33
チェロふくろう ¥1050(+消費税) W:25 H:35

お花やプレゼントを両手に・・・早く席に着かなくちゃ!!
座席は、もちろん「きのこイス」(・ω<)

「どのイスに座ろうか??」
お花をどうぞうさぎ ¥450(+消費税) H:22
プレゼントクマ ¥450(+消費税) H:18
クマさんは緑きのこイス!うさぎさんは青きのこイスに決まり!!
さあ、もう間もなくです。素敵な時間を♪


そして、10月は「ハロウィン」!!
 Trick or treat』
どえらいどてかぼちゃ ¥500(+消費税) W:40 H:30
魔法使いの女の子 ¥700(+消費税) W:30
きのこをくれなきゃ悪戯しちゃうぞ~』(笑)
どえらいどてかぼちゃ(同上)
プチ魔女 ¥550(+消費税) W:10 H:25
クモ ¥400(+消費税) W:15

はい、きのこを貰って、皆HAPPY♪・・・なんてね。
コウモリ ¥350(+消費税) W:21 H:14
かぼちゃどうぞシロネコ ¥600(+消費税) H:22
ばかぼちゃ ¥450(+消費税) W:25 H:17

この時期に是非!!大人気のハロウィンのお人形たちを、見に来て下さい。
皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております。





From:若宮大路店