2015年2月20日金曜日

梅 ♪

こんにちは、『鎌倉び~・・どろ若宮大路店』ですヽ(^。^)ノ

とあるお天気の良い日にて・・・季節を感じる写真をパシャリ♪
そう、梅を見に行ってきました!!

今年は、少し梅の開花が遅かったようで、今週~今月いっぱい。いえっ今年は3月入ってからも梅を楽しむことができそうですね。


そして、今週のブログは??といいますと・・・もう皆さんお分かりですね♪ 
今週のブログは 『梅』 特集 です!!
パステル雛 ¥1300(+消費税) H:25
モザイクトレー楕円RD ¥400(+消費税) 80×60

当店、まだまだ「お雛様」で盛り上がっています(#^.^#)
少し前までは、まだ先だね~なんて言っていた奥様方が・・・慌てて、
「今年飾ってない!!買わなきゃ!」な~んてお話をされて、ご購入してくださいます。
何か、その気持ち・・・よ~くわかります(^_^;)

そして、お雛様と言えば、桃の花ですが、梅も桜も重要なお花。
梅スタンドWH/RD 各¥350(+消費税) W:18

ほら!こちらのセットには、存在感のある梅が!


シンプルでいいですね♪
幸せ雛飾り ¥12000(+消費税)
【お内裏様】W:30 H:33 【お雛様】W:28 H:25
W:135×80 H:95

お次は・・・アクセサリーのご紹介です。
もちろん「梅」がらみ(笑)梅柄にスポットをあて、ご紹介します♪
【プチ梅】紫・赤
ヘアピン ¥350(+消費税)
リング ¥500(+消費税)

こちらのヘアゴムは根強い人気!
ヘアゴム ¥800(+消費税)

スタッフも愛用です

ヘアゴムとお揃い。指輪もなかなか素敵(^^♪

こちらのピアスの柄は、残念ながらなくなり次第、完売ですが・・・
まだいくつかお取り扱いしていますので、気になった方はお急ぎください!!
【梅】紫・モスグリーン
¥800(+消費税)

肌の色と馴染んで、優しい印象を与えてくれます♪

指輪の2個付けも、最近のマイブーム
【プチ梅】紫 【けしの花】紫

小物も梅で攻めましょう(^○^)
エチケットミラー ほんのり小花 ¥500(+消費税)
耳かき紅白梅 ¥500(+消費税) 長さ・・・120 梅・・・H:8

持っていると便利なエチケットミラーに・・・

こんな可愛い耳かきでお掃除したら、気分も上がりますよね♪

デイリーアイテムは、お箸置きに決まり!!
絵付け箸置き ¥450(+消費税) 35×15

1点1点手作りの温かみのある箸置きです。

まだまだ寒い日が続きますが、夕食時のお鍋なんかと一緒に「ぷっくりお箸置き」が置いてあったら、身も心も癒されますよ♪♪♪


最後に、鎌倉の梅散策スポットのご紹介です。

有名所ばかりですが、浄妙寺・宝戒寺・報国寺・十二所果樹園・円覚寺・東慶寺・長谷寺・浄智寺・貞宗寺・瑞泉寺 まだまだあります!光則寺・浄光明寺・海蔵寺などなど。

是非、着物を着て鎌倉の梅スポットを散策してみてください。
かんざし 梅 プラチナ ¥1200(+消費税)

ゆるりとした、癒しの時間が流れますよ(#^.^#)


そして、そんなお着物に身を包んだ時は、こんなかんざしアイテムで女性の魅力を更にアップさせてみませんか??

鎌倉へ季節を感じに来てください♪

その際は、是非当店へもお立ち寄りくださいませ(^^♪
皆様のご来店お待ちしております。




From:若宮大路店