2015年7月8日水曜日

☆彡夏祭りに行きたくなる☆かんざし特集☆彡


こんにちは♪浅草び~・・どろです☆
じめじめした毎日ですが、皆さまお変わりないですか?
真夏の暑さには耐えられない私ですが、カラッとした日が待ち遠しいです!

早く梅雨明けして夏祭りに行きたいな~♪

ということで、

今日のテーマは☆彡夏祭りに行きたくなる☆かんざし☆彡

楽しい夏祭りに焦点を合わせて、環境は梅雨でじめっとしていますが
気分はカラッと過ごしましょう♪





では参りますよ~♡

まずはこちら☆彡 涼しげなかんざし
手毬 ¥1,300(+税)
COLOR:クリアー・ピンク

桜の絵が描かれています!
飾り部分が透明で涼しげ☆

浴衣にこのかんざしつけて
夏祭りに行きたいな~♪
クリアー
ピンク



続いてこちら☆彡 カラフルなかんざし

《開運》釉薬玉かんざし ¥1,200(+税)
COLOR:(左から)青・緑・橙・紫・赤・桃・薄桃 全7色

《開運》釉薬玉かんざしの色にはそれぞれ意味があります!
青=勝負 緑=安全 橙=旅立ち
紫=気品 赤=健康 桃=恋愛 薄桃=結婚

 シンプルながら色がハッキリしているので浴衣に映えます♪
このかんざしつけて夏祭りに行ったら注目されちゃうかも♡

(並べるとビリヤード玉に見えなくもない・・・)
赤:上の部分には金の装飾とビーズが♡ 
(左から)紫・桃・薄桃 
(左)緑:モスグリーンのような色
(右)青:綺麗なターコイズ色



最後はこちら☆彡 女性らしいデザインのかんざし    
クリアビーズ飾り ¥1,200(+税)
COLOR:(左から)ホワイト・ブラック・ピンク

ホワイト=桜 ブラック=椿 ピンク=うさぎ
それぞれ絵が異なります!

浴衣を着てこのかんざしをつけたら
あ~ら 不・思・議 ♡
はんなりしてしまいます☆

はんなりとは・・・京言葉を中心に近畿地方で用いられる日本語副詞である。
落ち着いた華やかさがあり、上品に明るく陽気なさまを表す。
語源は「花なり」または「花あり」とされる。(ウィキペディアより引用)
繊細で女性らしいデザイン☆
ピンク
ブラック
ホワイト
ところどころについた金平糖のようなビーズが可愛らしい♡



いかがでしたでしょうか?
このブログを読んで梅雨のじめっとした気分が
少しでも軽減していただけましたら幸いです!
夏祭りは楽しいですよね♪
待ち遠しいな~♡

浅草び~・・どろには他にも夏祭りに合いそうな
かんざしやアクセサリー等をご用意しております☆
是非見にいらしてくださいね♪
心よりお待ちしております!

☆彡楽しい夏祭りの思い出ができますように☆彡