2016年7月4日月曜日

七夕 ♪

こんにちは、『鎌倉び~・・どろ若宮大路店』です。

今日の関東はいいお天気でした!!(夕方、突然雨が降りましたが・・・)
天気予報を見てみると・・・神奈川は今日から数日、雨はひと休みのようですね(*^^)v

と言うことは・・・7月7日は???

今のところ予報は晴れのち曇り。
今年は天の川見えますかね?楽しみですね♪


さてさて、鎌倉の鶴岡八幡宮では、今年も恒例の七夕まつりが開催されます(*´▽`*)

八幡宮まで、ちょっと足を延ばしてきました。
すでに上宮や舞殿には、「くす玉」や「吹流し」などの七夕飾りが笹竹に掲げられていました。


色鮮やかで、とても綺麗でした。

おや??
当店にも何だか八幡宮のくす玉や吹流しを連想させるアイテムが・・・\(*^▽^*)/


組み紐にハトととんぼ玉が付いた、鎌倉らしいストラップ。
ぽっぽ玉ストラップ ¥800(+tax)
紫・赤・緑

先に付いたガラス玉は、更に色とりどり。
何色にしようか悩むほど( *´艸`)

「これだ!!」と言うひとつに出会えますように

そして、彦星と織姫も出会えますように・・・

で・す・が・・・
万が一、お天気が悪くなることも想定して・・・二人のために天の川を作ってみました!
当店の箸置きで・・・(笑)
星☆柄 箸置き ¥600(+tax)

もう一点、ご紹介。
新入荷!!ガラス爪みがき。

素材にもデザインにもこだわった、Made in JAPANの爪みがきです。
ガラス爪みがき ¥650(+tax)

まずは、お花や植物をモチーフにした柄5種類。


爪みがきのガラス部分は厚みもあり丈夫!

ネイルのおしゃれが楽しい季節がやってきました。
今年は、お手入れも忘れず、女子力UPです( `ー´)ノ

そして・・・大人気のネコちゃんをモチーフにした柄も3種類登場です!!

是非、この機会に当店へお越しくださいませ。
皆様のご来店、お待ちしております♪




From:若宮大路店